
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP-1000の液晶交換方法

お久しぶりです
最近ネタがなく更新が少なくなってしまって申し訳ないです( TДT)

今回はPSP-1000の液晶画面を
交換してみようと思います(´・ω・)9

こないだの全分解記事では説明しきれなかったとことか少し細かく書いていきます( ´З`)


PSP-1000は落としたりすると運悪く割ってしまうことがありますからね《゚Д゚》

SONY様に修理頼むと9450円~ってなってて
よっぽどじゃなきゃ新しいの買うわってなりますよね( ノ゚Д゚)


自分で分解して修理する分には4000~5000円くらいでできることもあります(^o^) ノ

液晶が割れたら
SONYに頼むか自分を信じて分解するかのどっちかです
あ!もうそろそろ修理代行復活する予定です

ちなみに液晶はK.S.M.SUGキングダム、GAMETOOLなどで売っていることがあります( ´ノω`)

さて続きから自分を信じた人用の液晶交換記事にまいりましょう(^∀^)

RIMG0466.jpg
RIMG0470.jpg
RIMG0539.jpg



最初に
この分解方法でPSPが壊れたりしても
一切の責任は負いません
すべて自己責任で


いつもどおりの心構えです(σ・∀・)

-まず用意するもの-
・PSP-1000
・+ドライバー
・-ドライバー
・交換用の液晶
RIMG0470_20110113020304.jpg



最初にフェイスプレートを外す作業から入ります(乂∀・)

まずバッテリーパックのふたを開けてバッテリーをはずします
RIMG0476.jpg
すると封印シールがあるので剥がします( ^ω^ )
このシールを剝すとSONYは一切修理してくれなくなるので注意!!
RIMG0479.jpg
はがしたら写真の赤丸で囲ったねじをはずしますΨ(`∀´)ΨRIMG0475.jpg
RIMG0482.jpg
RIMG0483.jpg
そうするとフェイスプレートがはずれます
20110113-020556-31138300.gif

電源をつけると液晶が割れていることがわかります(つд⊂)
RIMG0488.jpg

次にHOMEバーをはずします
RIMG0489.jpg
左端のところをクイッてやると片方外れますヽ( ^ω^)
もう片方はフレキがつながってるんで注意!!
20110113-020556-31138300(1).gif
20110113-020556-31138300(2).gif
次につながっている線フレキシブルケーブルを抜きます
このときにフレキは絶対切らないように!!
写真のようにフレキの茶色いバーを上げてから抜きます(゚∀゚)
20110113-020556-31138300(3)_20110113021615.gif
そしたらHOMEバーが抜けます
RIMG0499.jpg

次に本題の液晶を外します
液晶とフレームの隙間に-ドライバーを突っ込んでクイってあげます
正直この作業はコツが要ります
わかればわりと簡単に外れるようになります(  ゚∀゚ )クイっだよ
それを両サイドやって外れそうだなってなったら次へ
20110113-020556-31138300(4).gif
RIMG0503.jpg

そしたら液晶を持ち上げます
このときまだ
ケーブルはつなげっていて切るとまずいから注意!
20110113-020556-31138300(5).gif

そうしたらつぎに液晶と基盤をつなぐケーブルを抜きます( ゚Д゚)
左側太い方が液晶で細い方がバックライトです
RIMG0507.jpg
両方のバーをあげてケーブルを引っこ抜きます(_´Д`)ノ
バー上げるのも慎重にね(゚∀゚)ノ
絶対にケーブルは切らないように
まぁどの場所も基本切っちゃだめですよ(||´Д`)o=3=3=3

20110113-020556-31138300(6).gif

そうすると液晶が外れますヽ(*´∀`)ノ
なにごともなくここまで来れましたか?

そうしたら記事を戻すように読んで新しい液晶を取り付けてください(´Д`)
RIMG0513.jpg
新しい液晶↓
RIMG0516.jpg
ケーブルはしっかり挿しましょう
ちゃんとバーも下げましょう
RIMG0518.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
RIMG0520.jpg
RIMG0522.jpg
RIMG0524.jpg
でフェイスプレートを取り付けて終わ・・
(,,゚Д゚)ストップーーーここで注意
ねじのことなんですが
RIMG0484_20110113023731.jpg
PSP-1000のフェイスプレートを外すのにねじを7本外しました
でバッテリーのところのねじをつけるとき元からついていた場所にねじで止めてください
これ間違えて銀短にほかので止めると液晶にヒビが入ってしまうことがあります
RIMG0482 - コピー

話はもどりフェイスプレートを閉じて
20110113-024407-92158700.gif

完成イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
RIMG0528.jpg
RIMG0530.jpg

なにごともなくできた人おめでとうございますヽ(´∀`ヽ)
どっか失敗した人は次がんばりましょう( ´∀`)ゞ

なんかわかんないとことかあれば遠慮なく
じゃんじゃんコメントくださいね( ´∀`)ノ⌒


それじゃお疲れ様でした(´▽`)

次回はPSP goのフェイスバック取り付けかバックライト交換かな

思ったんだがフェイスプレートって頑丈なんだな(゚Д゚ )

関連記事
PSP-1000全分解

ワード
PSP-1000 液晶 交換 画面
[ 2011/01/13 01:54 ] PSP分解+カスタム | TB(0) | CM(6)

≪ フェラーリ248F1モデルのPSPを作ってみた | HOME | PSP go全分解をしてみた。 ≫

これはPSP3000でも同じ方法でできますか?
[ 2011/01/26 00:18 ] [ 編集 ]
giantsさん>>
液晶の交換は可能です♪( ´θ`)ノ
ただこの記事はPSP-1000用の記事なので
下の-3000用の記事を参考にして下さい♪(´ε` )

http://mrepairshop.blog136.fc2.com/blog-entry-68.html
[ 2011/01/26 00:25 ] [ 編集 ]
PSP-2000もこの通りにやれば出来ますか?
[ 2012/01/04 12:28 ] [ 編集 ]
画面交換
画面交換に成功しました!ありがとうございます。
[ 2012/02/18 13:31 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/25 19:32 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/26 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

トラックバック
この記事のトラックバックURL

PSP分解レポート【リニューアルver】
3DS分解&カスタム
PSVITA分解&カスタム
PSVITA
全分解



About

●挨拶
18.png MRepairShopへようこそ
このブログは主に、
PSPの分解記事やLEDの取り付けなどの
カスタム面が中心のブログです
当管理人がサバゲー好きでもあります!
読者の皆様のお役に立てるブログを常に目指しています!

●プロフィール
『管理人』M
『現在所持ゲームハード』
/PSP たくさん
/PSP go
/PSVITA3G
/PS3旧型 
/PS3新型 
/XBOX360アケ版
/wii
/3DS

●免除事項
S・C・E(株)が推奨する使用法ではないこともあります。
当サイトに記載されている事を実行し、
どんな不利益が生じようとも、
一切の責任を負いません。
MRepairShop エムリペアショップ MRS

アクセス数
管理人MのPHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

カテゴリ+
プラグイン&自作アプリ
PSPでスクリーンショットを撮る 「screenshotbmp」
サイトマップ
フリーエリア
人気アイテム


