
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP-3000のフェイスプレートを交換してみた

はいどーもMです( ´∀`)
今回はPSP-3000のフェイスプレートを交換してみました(・д・` )
RIMG0182.jpg

ちょっと写真にMが写ってるのは気にしない(b´∀`)


今回用意したものは
・ドライバー(+ - T2)
T2のドライバーはPSP-2000、3000を分解するのにかなり必要になってきます
RIMG0168.jpg
T2はネットショップや秋葉原などで\300円くらいで見かけます
オンラインショップマジコム様

・PSP-3000本体
交換するフェイスプレート3000用
こちらもマジコム様やK.S.M.S様などで販売してます
・ネジが散らからないように小さい皿
など

ここから作業入ります
まずバッテリーパックの裏にある
このラベルは絶対に剝さないでください。・・・・
のシールをはがしますw
注意
このシールを剝すとSONYさんが一切の修理をお断りするそうなので
剥がすときは自己責任
細い-ドライバーだと剥がしやすい。
RIMG0171.jpg
つぎに+ドライバーとT2ドライバー(トルクス2)でPSP本体のねじをはがしていきます( `ー´)

ここと
RIMG0173.jpg
ここと
RIMG0174.jpg
ここと
RIMG0175.jpg
あとここがT2です
RIMG0172.jpg


そうするとPSPのフェイスプレートが外れます
RIMG0180.jpg

そうしたら用意したフェイスプレートやボタンをはめ込みネジを締め
完成ー(´∀`*)
いいわすれたけどこのツメ折れやすいから気をつけて・・・
RIMG0181.jpg



今回僕は予算の関係で
ボタンのみの交換でした(^。^)
RIMG0182.jpg
落ち着いたモノクロのデザインです


ただ黒いPSPに白いPSPのボタンつけただけでも
これだけ変わります(*´д`*)


ちょっと自信がない人や時間がない人のために代行もやってます
メールください

お疲れ様でした∩( ・ω・)∩



[ 2010/10/26 20:30 ] PSP分解+カスタム | TB(0) | CM(11)

≪ PSP新色発売!ならさきにつくってしまえ! | HOME | PSP-2000アナログスティックを分解してみた ≫

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/28 00:52 ] [ 編集 ]
pspのフェイスプレート、バックプレート
 交換の金額はいくらですか?
[ 2011/03/12 10:59 ] [ 編集 ]
腹減っ太さん>>
交換の金額といいますと?

フェイスプレートの金額ですか?
それとも代行の金額ですか?
[ 2011/03/19 11:24 ] [ 編集 ]
新しいシェルの交換
はじめまして早速の質問を失礼します。

最近バックプレートを交換しようとしたのですが、新しいプレートのネジはネジ穴が切っていませんよね?
新しい穴へネジを回し入れようとすると、固くてなかなか奥にいかず、力を入れた所ネジをなめてしまったので慌ててネジを緩めネジを外し、結局プレートの交換ができずに既存のプレートで我慢する事にしました。
こんな場合、新しい穴にネジを通すときのコツなどはありますでしょうか?
ちなみに自分はUMDドライブの4つのネジで交換を断念しました。
回答宜しくお願いします。

加えて、プレートの販売などはしていらっしゃるのでしょうか?
[ 2011/03/22 07:48 ] [ 編集 ]
よこさん>>
はじめまして

「新しいプレートのネジはネジ穴が切っていませんよね?」

切ってませんよ
硬いネジは無理に回すのはまずおすすめしませんね

奥に進まないということで
ねじを回すときは
押す力6
回す力4
くらいでやるといいと思います

もしそれでも入らなければ市販のネジ穴を開ける機器で穴を少しだけ大きくしたり、
回りにくくなめてしまうようでしたら
前に記事で紹介したネジすべり止め液を使ってみては?

[ 2011/03/23 23:00 ] [ 編集 ]
返信すごく遅れてすいません
フェイスプレートです。
あと、ヤフーオークションで売ってますか?
[ 2011/04/27 16:59 ] [ 編集 ]
腹減っ太>>
ヤフオクでも売ってますよ^^

代行交換は今はやってませんm(_ _)m
[ 2011/05/05 23:57 ] [ 編集 ]
ボタン
ボタンの押し心地は純正と比べてどうでしょうか?
ボタンだけ変えてみたいのですが.....
[ 2011/08/10 23:58 ] [ 編集 ]
名無しさん>>
純正品と比べると押し心地はそんなに変わらないことの方が多いです
-1000のボタンはゴムとボタンが分離されているので
ゴムが純正ならほとんど変わりません

海外製のパーツに関しては責任は取れませんが
僕が使ってるパーツはそれほど違和感はないです
ただボタンにプリントされている○△等のマークが
ずれてる事がたまにあります


ご依頼の際はこちらにメールください

m_repair_shop@yahoo.co.jp
[ 2011/08/11 12:52 ] [ 編集 ]
3000の黒を使用していますが表のフェイスプレートだけ白に変えようかと思いますが変ですかね?
         それとも管理人さんのようにボタンだけ白の方が良いですかね?

       ご返答お願いしますm(_ _)m
[ 2012/01/06 20:05 ] [ 編集 ]
液晶修理
PSP3000の液晶画面が壊れて映らなくなってしまったのですが
こちらで修理することはできるでしょうかね?
[ 2012/07/19 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

トラックバック
この記事のトラックバックURL

PSP分解レポート【リニューアルver】
3DS分解&カスタム
PSVITA分解&カスタム
PSVITA
全分解



About

●挨拶
18.png MRepairShopへようこそ
このブログは主に、
PSPの分解記事やLEDの取り付けなどの
カスタム面が中心のブログです
当管理人がサバゲー好きでもあります!
読者の皆様のお役に立てるブログを常に目指しています!

●プロフィール
『管理人』M
『現在所持ゲームハード』
/PSP たくさん
/PSP go
/PSVITA3G
/PS3旧型 
/PS3新型 
/XBOX360アケ版
/wii
/3DS

●免除事項
S・C・E(株)が推奨する使用法ではないこともあります。
当サイトに記載されている事を実行し、
どんな不利益が生じようとも、
一切の責任を負いません。
MRepairShop エムリペアショップ MRS

アクセス数
管理人MのPHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

カテゴリ+
プラグイン&自作アプリ
PSPでスクリーンショットを撮る 「screenshotbmp」
サイトマップ
フリーエリア
人気アイテム


