
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP go全分解をしてみた。

今回はPSP goを分解してみようと思います(*^Д^*)



本当はフェイス&バックを買ってから分解するつもりだったんですが・・・。


待ちきれませんでしたーーーー(*´д`*)

というわけで分解しようと思いますε=\_○ノ
RIMG0366_20110107222701.jpg
RIMG0368_20110107222701.jpg
RIMG0460.jpg
作業はつづきから
 最初に
この分解方法でPSPが壊れたりしても
一切の責任は負いません
すべて自己責任で



今回使うものは
・+ドライバーと-ドライバー
・PSPgo
・あとはねじが転がらないように皿とか



まず本体のフェイス&バックのねじ6本取ります( ´∀`)ゞ
写真の赤いところを取ります
RIMG0374_20110107223336.jpg
RIMG0369_20110107223337.jpg

でねじを外すとバックプレートが取れます(゚⊿゚)
RIMG0375.jpg
RIMG0377.jpg
RIMG0378_20110107223334.jpg
音量のフレームも取れます

次にバッテリーを外します(・∀・)
RIMG0376_20110107224836.jpg

封印シールを思い切って剥がしますε=\_○ノ
RIMG0379_20110107224835.jpg


RIMG0380_20110107224834.jpg
RIMG0383.jpg
赤白黒のケーブルを引っこ抜きます

RIMG0385.jpg
これが内臓バッテリーなんですよ
3.7V=930mAh
で少ない気がするなあ

つぎに下側のフレームを外します
赤で囲った爪をはずして取ります(゚Д゚)
RIMG0400.jpg
RIMG0401.jpg
次にアナログスティックとイヤホンを外します
赤で囲ったねじを外します( ・Д・)
RIMG0402.jpg
フレキシブルケーブルを抜くために黒いバーを上げ抜くことが大事です( ´∀`)ゞ
20110107-230800-29882000(3).gif

次にLRボタンをはずします( ´∀`)ゞ


まず両方のねじを外します
RIMG0395.jpg 
RIMG0398.jpg 

つぎに両方のフレキを抜きます
切らないように注意してください(´Д⊂ヽ

20110107-230800-29882000(1).gif 

20110107-230800-29882000.gif


次にボリュームやデイスプボタンのあるところのバーを外します( 0w0)ノ
RIMG0425.jpg 
まずはこのフレキを抜いて
RIMG0426.jpg 
透明の板を外し、バーを取り外します(*´∀`)
RIMG0427.jpg 

次に赤丸のところを抜きます(´Д` )

RIMG0430.jpg 

そうしたら基盤を上にあげながら液晶のケーブルを抜きます
この作業は個人的に手こずりました・・・。

RIMG0431_20110108001042.jpg 

ここを下に抜きます―(゚Д゚)


そうすると基盤がはずせますーーー(人´∀`)

RIMG0433.jpg


ちなみにこれがメイン基盤
RIMG0434.jpg

 RIMG0435.jpg


この後に○△□×ボタンや十字キーのところを外します
はずし方はPSP-1000などのはずし方と基本同じです( ゚Д゚)

startとselectのはずし方は裏から押して、
表側から-ドライバー突き刺して持ち上げるっ(´∀`*)
RIMG0436.jpg 

これがボタン各種
RIMG0438.jpg

次にするのは液晶を外して行きます
PSP-1000たちは割と最初のうちに液晶をはずしますが
PSPgoは最後のほうに外します

まずはねじをはずします
RIMG0441.jpg RIMG0443.jpg


ねじ外すと液晶が外れますーーーヽ(゚Д゚)ノ

RIMG0444_20110108003445.jpg

つぎもねじはずしです(゚∀゚)

RIMG0444_20110108003445.jpg

RIMG0445_20110108003445.jpg

10本ほどねじを抜きます(人´∀`) 

 RIMG0447_20110108003444.jpg
↑がスライドパーツです

RIMG0451.jpg RIMG0450.jpg

次に液晶をはずします


で次にスピーカーとHOMEボタンを外しますヽ(゚Д゚)ノ━
RIMG0452.jpg RIMG0453.jpg RIMG0455.jpg



これで全パーツとれましたーーーヽ(´∀`ヽ)

RIMG0461.jpg RIMG0463.jpg RIMG0464.jpg RIMG0465.jpg RIMG0460_20110108005719.jpg


いやーおつかれさまでした(*´∀`)

go分解は初だったんで見にくいところもあると思いますが
簡便してくださいなm(__)m

なんかわかんないことあったらコメントください┌( ゚Д゚)ノ



それじゃお疲れ様です(゚∀゚)
[ 2011/01/08 01:00 ] PSP分解+カスタム | TB(0) | CM(22)

≪ PSP-1000の液晶交換方法 | HOME | PSP go購入しました+go分解予告 ≫

自分もフェイスプレートとバックプレートを交換しようと思っているんですけどどこでご購入する予定ですか?
[ 2011/01/08 21:26 ] [ 編集 ]
goのフェイスバックはネットショップでもあまり売られているところを見ないですね( ;´Д`)
ヤフオクで探したらありましたよ\(^o^)/

普通のPSPでしたら
K.S.M.SやGAMETOOL,UGキングダム等で
販売されてるんでよく買います♪( ´θ`)ノ
[ 2011/01/09 11:27 ] [ 編集 ]
お久しぶりデス
分解出来る人って凄いっすね
自分は分解の仕方の載っているサイトを見ながらでも
戻す事出来ない自信がありますw
今まで思っていたのですが
封印シールって剥がしたらダメなら
切れば大丈夫何ですかねw
[ 2011/01/12 11:00 ] [ 編集 ]
>>ハクさん
お久しぶりです\(^o^)/

僕も最初は見ながらやってましたよ♪( ´θ`)ノ
確かに最初は怖いですよねw

封印シールはなにしても勝てなさそう( ;´Д`)
[ 2011/01/12 15:30 ] [ 編集 ]
トップ画像完成しました。
遅くなって申し訳ありません。
http://pspapolo.blog27.fc2.com/blog-entry-186.html
[ 2011/01/12 20:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ
こんにちは、僕もこの記事を見て某オークションでプレート買いました
僕は赤にしたんですが、Mさんは何色にしましたか?
外装交換の記事楽しみにしてます
[ 2011/01/13 03:16 ] [ 編集 ]
jhon>>
記事に閲覧ありがとうございます\(^o^)/

奇遇ですね僕も赤にしたんですよ♪( ´θ`)ノ
今日やっとプレートが空港についたらしいです( ;´Д`)

記事楽しみにしててくださいね(^O^☆♪
[ 2011/01/13 03:45 ] [ 編集 ]
PSP200,3000とこっちではどちらが簡単でしょうか?
[ 2011/01/15 12:49 ] [ 編集 ]
ホークさん>>
始めて分解するなら2000ですかね
分解の内容的には2000>3000>goの順だと僕は思います(^O^☆♪
[ 2011/01/15 13:03 ] [ 編集 ]
PSPgp
初めまして。質問したいことがあるのでメールを送りたいのですが、確認を押して送信を押すと、メールフォームを設定してくださいとでます。どういうことでしょうか?
[ 2011/01/20 20:33 ] [ 編集 ]
PSPgpさん>>
自分はできるんですが
環境の問題かと

santasan_kai@yahoo.co.jp
にメールくださいm(__)m
[ 2011/01/20 20:36 ] [ 編集 ]
質問させて下さい!
分解したいわけではないのですが気になる事がありまして。
PSPgo本体右側の、パーツ的に言うとPOWERと書いてあるシルバーの部品があると思うのですが左側の同様のパーツに比べややぐらつき触ると軋む音がします。
気になるので治せるのなら治したいのですが
この部品は中を開ければネジか何かで固定されているのでしょうか?それともはめこまれているだけなのでしょうか?
もし分解された過程でおわかりになられましたら教え下さい。
[ 2011/01/28 15:55 ] [ 編集 ]
カエラ42さん>>
Powerスイッチのパーツはgoの外枠フレームに乗っかっているだけです
とくにネジ等はありません

パーツの写真も掲載しましょうか?♪( ´▽`)
[ 2011/01/30 05:25 ] [ 編集 ]
フェイスプレート交換
質問してもよろしいでしょうか。

PSP GO の外装を変えようと思っています。調べたところ裏側はネジを外すだけで交換できそうですが、前面はバッテリのシール剥がさないと交換できないのでしょうか。

無理ならシール剥がしますが、出来れば剥がしたくないので。
[ 2011/03/29 17:24 ] [ 編集 ]
SSSさん>>
質問ありがとうございます(´ω`)

全面はシール剥さないと無理ですね(;´д`)


シールはがすとSONYさんの修理や保障が利かなくなる恐れもあるんで
そこ自己責任でお願いします( ゚д゚)


ちなみに大きい声では言えませんが一応偽造シールは売ってます
たぶん偽造を貼ってSONYに出してもばれるとは思いますが
[ 2011/03/30 00:18 ] [ 編集 ]
液晶のところのみ、も不可でしょうか。ボタン部分は黒でもよいので。
[ 2011/03/30 09:18 ] [ 編集 ]
PSP改造は初ですが
全面交換できました
フレキの細さにビビりながらも完了です

Goにさらなる愛着が湧きましたwww
[ 2011/06/20 00:24 ] [ 編集 ]
もひも~ひ(*-*)
あの~
PSPgoって何円なんですか?
僕MHP3をPSPgoでやろうとおもうんですが・・・
UMD使えませんよね・・・
PSP2000とPSPgoってどちらがやりやすいですか?



[ 2011/12/26 18:57 ] [ 編集 ]
K2MGNさん>>S.M さん>>
返信がだいぶ遅れてしまい申し訳ございませんm(__)m

K2MGNさん>>全面無事交換できたようでよかったです!
やはり分解すると愛着湧きますよねww


S.M さん>>中古ショップやネットショップで最近値段は下がり気味にありますね

値段は随時変わると思うのでご自分で調べていただいたほうが正確だと思います!!



PSP-2000とgoについてですが
僕はPSP-2000をお勧めしています

UMDが使える点はやはり大きいと思います
goに比べ個人的にはMHをプレイするにはPSP-2000のほうがよかったです


goのいいところはコンパクトさと多少画面がきれいな気がします

PS3のコントローラーでプレイすることもできました!
ただバッテリーの消費がかなりはやくなります
バッテリーの交換も分解をしないとできないので、、、

やはり-2000のほうがいいかなと思います!

[ 2011/12/31 20:42 ] [ 編集 ]
スピーカー
GOのスライド部分がグラグラしていたので分解写真を見ながら分解して緩んでいたねじを発見し、直すことができました。
しかし組み立てて起動したところスピーカーから音が出ません。イヤフォンを差したらイヤフォンからは音が聞こえます。
原因は何が考えられるでしょうか?ちなみに画面の方はいじってません。基盤をはずしてスライド部分とのねじを締めたところまでです
[ 2012/03/19 22:51 ] [ 編集 ]
本体メモリはどこ?
本体メモリはどこにはいっているんですか?
取り出してpcにうつしてメモリ買って違うpspに入れてやりたいんでおねです
[ 2012/04/30 10:59 ] [ 編集 ]
液晶の分解
液晶画面が急に映らなくなったので中身を調べたいのですが、液晶だけ確認する方法とかありませんか?分解していいので。

全パーツ外さないといけないんですかね?
[ 2012/07/25 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

トラックバック
この記事のトラックバックURL

PSP分解レポート【リニューアルver】
3DS分解&カスタム
PSVITA分解&カスタム
PSVITA
全分解



About

●挨拶
18.png MRepairShopへようこそ
このブログは主に、
PSPの分解記事やLEDの取り付けなどの
カスタム面が中心のブログです
当管理人がサバゲー好きでもあります!
読者の皆様のお役に立てるブログを常に目指しています!

●プロフィール
『管理人』M
『現在所持ゲームハード』
/PSP たくさん
/PSP go
/PSVITA3G
/PS3旧型 
/PS3新型 
/XBOX360アケ版
/wii
/3DS

●免除事項
S・C・E(株)が推奨する使用法ではないこともあります。
当サイトに記載されている事を実行し、
どんな不利益が生じようとも、
一切の責任を負いません。
MRepairShop エムリペアショップ MRS

アクセス数
管理人MのPHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

カテゴリ+
プラグイン&自作アプリ
PSPでスクリーンショットを撮る 「screenshotbmp」
サイトマップ
フリーエリア
人気アイテム


