
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPでスクリーンショットを撮る「screenshotbmp」

今回はPSPでのスクリーンショットが撮れるプラグイン
screenshotbmp
を紹介したいと思います。( ・∀・)ノ

スクリーンショットっていうのは画面に映っているものをbmpファイルで保存します
ゲーム中やXMB中の写真をbmpで保存し、
PSPやPCで見ることができます
(リカバリーモードの撮影はこのプラグインでは出来ません)
snap000.jpg

それでは導入手順に参りましょう( ゚∀゚)ノ
●まず用意するもの
・CFW導入済みのPSP
・screenshotbmp
 DLはここから「screenshotbmp
 元サイト様のサイトがエラーで開けないので代理でMがうpします
 著作等に関してはこちらにコメントください


まずダウンロードしたscreenshotbmpを解凍します。
解凍は「Lhaz」等の解凍ソフトでお願いします

中身はこんな感じです
1_20110102131814.jpg

解凍が終わったらファイルを移動させます
解凍した3つのファイルをms0:/sepluginsの中にコピーします(´▽`)
sepluginsフォルダがなければ自分で作ってくださいm(__)m
sepluginsフォルダの中に元からgame.txtvsh.txtファイルがある場合は
両方のtxtファイルを開いて
ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx
と記入してください
2_20110102131813.jpg



そうしたらPSPを完全に電源を切り
Rボタンををしながらスイッチを入れてください。

するとリカバリーモードに入れて
『Plugins ->』を選択し、
screenshotbmp.prx [VSH]
screenshotbmp.prx [GAME]

の2つをDisabledからEnabledに切り替えてください。

DisabledとEnabledの意味は
無効と可能NOとYESと考えていいです( ・∀・)ノ

そしたらリカバリーモードを終了し
ゲーム中かXMB中に♪ボタンを押すと
snap000.jpg
こんな感じに撮影できますー

写真はms0:/PSP/PHOTO/captureに保存されています(・∀・)
なにかわからないことがあったり撮影できない等ありましたら
こちらの記事にコメントくださいm(__)m


それじゃお疲れ様でした(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ




≪ PSP HACK Evolutionさんがトップ画像制作代行を始めたみたいです | HOME | 明けましておめでとうございますm(__)m ≫

メールでお互いやりとりしませんか?
tororo1996voice@gmail.com
[ 2011/01/03 20:23 ] [ 編集 ]
DLしますた
DLしますた。
プロメ3v4で起動確認。
いままでいろんなスクリーンショットのプラグイン入れてみましたが、どれもフリーズしてました;;
でもこれで問題解決DA!!
[ 2011/01/10 13:52 ] [ 編集 ]
質問です
Plugins ->にscreenshotbmp.prx [VSH]
      screenshotbmp.prx [GAME]
がどちらもないんですけどどうすればいいですか?
[ 2011/02/13 15:16 ] [ 編集 ]
UMAさん>>
sepluginsフォルダの中のgame.txtとvsh.txtに
ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx
と記入しましたか?
一応確認お願いしますm(__)m
[ 2011/02/13 15:32 ] [ 編集 ]
Mさん
確認しましたがちゃんと入っていました。
[ 2011/02/13 22:07 ] [ 編集 ]
UMAさん>>
ほかに導入しているプラグインありますか?( ;´Д`)
[ 2011/02/13 22:10 ] [ 編集 ]
Mさん
ほかのプラグインは入っていません;;
[ 2011/02/13 22:15 ] [ 編集 ]
txtを上書き保存してますか?
[ 2011/02/13 22:28 ] [ 編集 ]
トトロさん
txtを上書き保存とはどういうことですか?
あまり知識がなくてすいません。
[ 2011/02/13 22:45 ] [ 編集 ]
txtの上書きとは上書きなんですけど

まずgame.txtとvsh.txtがありますよね?

そのファイルをメモ帳で開いて
ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx
と記入します

それからウインドウ左上にある
ファイル>>上書き保存
をするだけです
[ 2011/02/15 19:20 ] [ 編集 ]
何度もすいません
上書き保存はしていました。
すいませんまた質問なんですが
ms0:/seplugins/screenshotbmp.prxを
記入するのはscreenshotbmpから
sepluginsに入れた3つの内の2つの
game.txtとvsh.txtではなくさらに新しく作って
game.txtとvsh.txtに記入するのですか?
もしそうならばgame.txtとvsh.txtは
テキストドキュメントでgame.txtとvsh.txtを作りその中に
ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx
と記入するのですか?
[ 2011/02/16 17:53 ] [ 編集 ]
できましたぁ
何度も質問すいませんでした
1からちゃんとやってみたらできました。
僕の不注意でした。
本当にご迷惑をおかけしました。
[ 2011/02/16 18:14 ] [ 編集 ]
UMAさん>>
それは良かったです(´▽`)

お疲れ様でした( ´∀`)ノ
[ 2011/02/18 01:41 ] [ 編集 ]
できません(T△T)
何度最初から見直してやり直しても
なぜかできません。(T△T)
助けてください。

PSP-3000-で6.35PRO-B8導入済みです(T△T)
[ 2011/08/08 01:18 ] [ 編集 ]
txtに記入したあと上書き保存してますか?
もししてないならしたほうがいいですよ
[ 2011/08/08 11:16 ] [ 編集 ]
ms0:/PSP/PHOTO/capture
とは、どこですか?
PC?PSP?
教えてください・・・
[ 2011/09/09 21:03 ] [ 編集 ]
名無しさん>>
PCのことです!!
マイコンピューター
メモリースティック(リムーバブルディスク)
PSP
PHOTO
capture
のことです
[ 2011/09/10 17:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
分りました!
[ 2011/09/10 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Powered by Ayapon RSS! オススメ ペニーオークション タバコ通販

トラックバック
この記事のトラックバックURL

PSP分解レポート【リニューアルver】
3DS分解&カスタム
PSVITA分解&カスタム
PSVITA
全分解



About

●挨拶
18.png MRepairShopへようこそ
このブログは主に、
PSPの分解記事やLEDの取り付けなどの
カスタム面が中心のブログです
当管理人がサバゲー好きでもあります!
読者の皆様のお役に立てるブログを常に目指しています!

●プロフィール
『管理人』M
『現在所持ゲームハード』
/PSP たくさん
/PSP go
/PSVITA3G
/PS3旧型 
/PS3新型 
/XBOX360アケ版
/wii
/3DS

●免除事項
S・C・E(株)が推奨する使用法ではないこともあります。
当サイトに記載されている事を実行し、
どんな不利益が生じようとも、
一切の責任を負いません。
MRepairShop エムリペアショップ MRS

アクセス数
管理人MのPHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

カテゴリ+
プラグイン&自作アプリ
PSPでスクリーンショットを撮る 「screenshotbmp」
サイトマップ
フリーエリア
人気アイテム


